リフォーム&リノベーション Re Logic

理想の住まいを実現するリ・ロジックのリフォーム・リノベーション

  • tel:096-215-6005
  • 無料相談会・モデルハウス見学会はこちらから

スタッフブログ

スタッフブログ

11月23日(土)24日(日)木造二階建て中古住宅+リノベーション 事例見学会...

11月23日(土)24日(日)木造二階建て中古住宅+リノベーション 事例見学会

木造住宅(中古購入)+リノベーションの家

「自然の上に建つ住まい」

 

立派な石積みの擁壁の上の、眺めの良い土地。

石造りの階段を上ると、古民家の様な風情を残す1軒の住まいが見えてきます。

辺りを一望する高さ。心地のいい風が吹き込みます。

この景色をご家族で望むことを中心に間取りを構成。

リビングから、ピアノ室から、いつでもこの風景が側にある

自然と共に暮らす住まいです。

 

 

工事の際、解体を進めると立派な梁が出てきたことから、

当初のプランニングを変更し、この梁を見せる計画としました。

元の型に逆らわず、住まい本来の良さを紡いでいく。

その上で、新しく住まうご家族の心地よさを作るため、

最大限にご助力していきます。

 

 

リノベーションは

実際に物件を見てみるまで、わからないことも多いのが特徴です。

ずっと住んでいた住まいでも、解体して初めてわかることもたくさんあります。

 

だからこそ、しっかりと現場を調査したうえで、

そしてお客様とのお打ち合わせを密に重ねながら、

進めることが重要であると私たちは考えています。

 

 

このお住まいは中古で購入された物件なのですが、

ご家族が工事の段階からお庭でバーベキューをされていたことが印象に残っています。

この場所に、この住まいと共に、

たくさんの思い出とご愛着が重ねられることを楽しみにしています。

 

その他にも、住まいの計画中からお引渡しまで、

とても印象深い出来事がたくさんあったなあと、

私たちにとっても思い出深いお家となりました。

 

見学会では、そんなエピソードについてもですが、

設計のこだわりや間取りのポイント、断熱、資金のことまで、

設計士と直接お話しできます。みなさまのお越しをお待ちしております。

 

 


見学会概要


 

 

開催日/11月23日(土)・24日(日)

時間 /10:00-17:00

会場/熊本市西区島﨑(ジャン・マリーコール記念公園近く)

 

※参加無料・予約制となります。
※定員になり次第受付を終了させていただきます。お早めにご予約ください。

 

 

 


ご来場特典


 

 

今回の見学会にご来場いただいた方に、特別なプレゼントを贈ります。

 

お申込みを頂いた方に、先着順で、

AND COFFE ROASTERS

コーヒードリップパックを、プレゼント!

 

 

 


予約・お問い合わせ先


 

 

下記フォームからご連絡下さい。

https://www.logic-renovation.com/contact/

 

お電話でも承ります。

フリーダイヤル 0120-86-0649

※ お電話口にて、「ホームページを見た」とお伝えください。

※ しつこい売込みや訪問等は一切いたしません。

 

 

 


「中古物件+リノベーション」のメリット・流れ


 

 

新築よりも低価格で、好立地かつ広々とした住まいを手に入れる。

気に入ったエリアで中古物件を探し、

リノベーションを行うという方法が近年盛んになってきています。

 

リノベーションのメリットや、弊社のお家づくりの流れについて

下記ページにて詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。

https://www.logic-renovation.com/renovation/used_equipment.html

 

リロジックは、グループ会社内に不動産事業部がございますので、

シームレスな連携の元ご紹介させていただきます。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

 

テーマ

テーマ一覧を見る

最新の記事

投稿一覧を見る

月別アーカイブ

up

Copyright Logic architecture Co.,Ltd. All Rights Reserved.